2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

蛍光色珊瑚

やっぱりオオバナが好き

太陽光のみ時の画像

IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1198.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1202.jpg
IMG_1203.jpg




そして





今回の目玉オオバナ




IMG_1195.jpg


ピンクマルチ


蛍光灯ブルー球下での画像

IMG_1206.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1215.jpg


これより
第2次オオバナ補完計画を遂行する


妻「だいぶ華やかになったね」
俺「う、うん」
妻「これ全部で幾らするの?」
俺「さ、さ、さー、3諭吉」
妻「本当は?」
俺「5諭吉」
妻「あんた、ばかぁ~」
俺「・・・」





5諭吉で話がつきましたので、みなさんも合わせて下さいね
14:42  |  オオバナ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

やっと

とうとう来ました
個体受け入れの為、毎日水換えし比重を高くしてきました
現在は1.03越えてます

そして先程

荷物が届きました
IMG_1192.jpg


中身は
IMG_1194.jpg

まだ、お見せ出来ません(^O^)

そ~いえば
Y店のオオバナ画像UPしておりませんでしたが
うちの水槽の水はお口に合わないようで
色抜け始めました~
諭吉以上だったのに(泣)
IMG_1187.jpg
この時点で、なんとなくあやしい感じですね~

こちらの個体
IMG_1184.jpg
札幌のSKさんから購入した
3980円の個体
共肉も膨らんで元気一杯


産地の差なのでしょうね~
本当に難しい



16:12  |  オオバナ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

受け入れ準備

私も負けずに

本日の作業
コラリア2設置、セイオ2台撤去する
クーラー温度23℃設定を22℃設定に変更
水換えと同時に比重1.024を1.028まで上げる

今週末には水槽画像を掲載出来ると思いますので
今日のところはこれで失礼します(^O^)

21:42  |  その他  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

規制にやられました

最近のお話
水槽の調子も落ち着いてきたので
ヤフオクにて、イバラカンザシを、またまたGET
これで、イバラカンザシの森?林?丘を構築出来そうです

それから
某激安ショップの○○貝を導入後
ガラス面のコケ取り作業から解放された私。
楽を覚えると駄目ですね~
フロー管の茶コケ対策として、また注文してしまいました。

○○貝だけでは送料がもったいないので
以前から欲しかった
フルムーンリーフゴビー
青い鳥皮のブルーハナヅタ
アザミサンゴSP
以上4点を注文

数日後の到着時、袋越しに状態を確認すると

アザミサンゴSPガッツリ溶けてまーす

速攻で連絡し画像をメールしました
で、その画像を見た店主が一言

「これ溶けてます?」

ブチ、ブチブチ、ブチブチブチ
頭の血管が数本切れてしまいました(怒)
海水3年生の私が見ても一目瞭然のものを
溶けてます?だぁ~


やはり、評判の悪い関西の激安ショップでした


そんな嫌な事を忘れる為に、ヤフオクを昼夜徘徊
我が水槽のメインとなるべく美個体オオバナを発見しました
なんとか落札して、出荷の打ち合わせも済ませ
胸をワクワクさせていると
「飛行機に乗せられません」との一報が
「乗せろ」
「乗せろ」
「乗せろ」
「乗せてくれよ~」
…大泣き…


それなら、昨日チャックしたS店だ~
「北海道なんですが…」
「すみません。飛行機に乗せれません」

S店お前もか~

ならばY店だ~
「北海道なんですが…」
「大丈夫ですよ」
此処に神様がおりました(^O^)


私もヤマトさんに確認したのですが
テロ関係で空港規制が厳しくなり
水物の個人の発送は難しいらしいですね
ただ、法人だと特約契約を結べば問題はないようで
S店が発送不可の理由がいまいち分かりません


今日も画像は有りませんが
オオバナ到着したらUpします



14:40  |  オオバナ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

う~ん

ご無沙汰しております

マダラハナダイ、キンセンイシモチ1匹が眼病に罹り☆
ベントラ♂に追われるキンセン達を放出
パープルファーヤージャンプし☆
水換え8割近く換水
殺菌灯交換

なんか調子悪ぃ~
20:32  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
