2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

換水

200L換水しました
3/30 15cmのレンテンヤッコが埼玉県のいつものお店からやってきました。

r.jpg

こやつを餌付ける為に、手当たり次第の、ばら撒き作戦開始!
冷凍ブライン、コペからスタートし、最終的には某店のオリジナル冷凍ハンバーグを取寄せたりで10日程掛かりましたが、作戦は無事終了し粒餌何でも爆食いになりました。

が・・・その代償は高く、今までなりを潜めていた白点虫達が大騒ぎ。

いろいろ考え、某メーカーさんのスキマーで白点を取り除く薬液を初使用。

数日様子を見ましたが、うちの水槽には合わないみたいです。

今日から無難に水換え法で対応します。
ベトナム産オオバナが上手く飼えないのでインスタントオーシャンからリーフクリスタルに変えたばっかりなんだけどなー Σ( ̄ロ ̄lll) 



20:17  |  換水  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

コメントありがとうございました。
プロフィールに海水北小学校の2年生です。ってあるから考え込んじゃいましたが、
1記事目に娘ってあるから違うンッスね^^;
ヨロシクです^^
たらふく |  2009年04月20日(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ラッ・・・・いえ、何でもありません(笑)
いてB♂さんどうもです♪
以前、一度コメントいただいた時に、実は「もしかして〇ッ○○さん?」って、ちょっと思ってたんですよ(^^
そしたらビンゴでした(笑)

しかし、レンテンですか羨ましい!!
超羨ましいですよこれ!
わが家にもいつか迎え入れたい一匹です(^^
あ、リンクの件は大歓迎です♪
こちらも、さっそく貼らせていただきました。
宜しお願いしますね(^^
トミー |  2009年04月20日(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●No title

たらふくさん
早速の訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

トミーさん
いろいろとすみませんでした。
名前は変わりましたがこれからもよろしくおねがいします。
いてB♂ |  2009年04月21日(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iteb38.blog40.fc2.com/tb.php/2-087ef45f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
