2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

マダラ放出

色々あって

白点騒ぎも、放置プレーで終息に向かっているうちの水槽
色々と思うところがあって
このたび、45水槽を潰す事にしました
今後は、90水槽でオオバナの予定なのですが
コケポ同様に頭の痛い案件が…
現在
90水槽にマダラハナダイが3匹
45水槽にベントラが♂1♀2のトリオが在籍しています
理想は90一本化後、仲良く混泳なのですが
マダラ長女(ボス)の悪態が酷過ぎ~
平和的性格のキンセンイシモチ相手に睨みを利かせ
食事の時間はしつこく追い回す有り様
この状況では、とても一緒にする事は出来ません
そこで、年飼育した愛着のあるマダラさん達ですが
手放す事に決めました

どなたか興味のある方いらっしゃいませんか?
マダラを購入しようと考えている方
5英世=一葉=半諭吉でどうでしょう?(爆)

面識のない方でも構いませんので
秘コメで連絡お待ちしております

それから
私パッキングに自信がありませんので
出来れば直接手渡し出来る方が理想なのですが…


マダラハナダイ
サイズ10cmくらい×2匹
サイズ8cmくらい×1匹
粒餌バクバク
大型種との混泳についても問題無し
ただし、長期間キングエンゼルに蛍光灯直下に追いやられていた為
入荷直後の体色と比べると…

フレームエンゼル
ハワ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキマーシャル産
サイズ7cm程度
粒餌バクバク
尾びれボロボロ
興味のある方差し上げます

宜しくお願いしま~す
11:22  |  住人  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マダラは強いよね!
ウチも魚水槽ヤッコ15匹の中で
どうどうと泳いでます、10cmマダラ^^;
たらふく |  2009年12月01日(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

たらふくさん
マダラかベントラか悩みましたが
キンセンイシモチを残したいのでマダラ放出に・・・
このまま維持が出来れば良いのですが
色々考え苦渋の選択となりました


いてB♂ |  2009年12月01日(火) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

マダラ値段がこなれた時、一時買おうかと思いましたが、性格がキツイとのことで止めました^^;
その値段なら、欲しい人居ると思いますが、北海道限定だと辛そうですね。
良い里親が見つかると良いですね^^
ヒゲオヤジ |  2009年12月01日(火) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

手放しますか!

私は成長が早いのとチビハゼパラダイスにしたかったので
流行っていても興味湧きませんでした^^ゞ

誰か引き取ってあげて~!
親方~ |  2009年12月02日(水) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

ヒゲオヤジさん
マダラがいたらベントラ引き籠りになるので
どうしようもありませんね
みんな仲良くが理想なんだけど・・・


親方~さん
いろいろ考えましたが放出が一番かと
誰か引き取って~(^O^)
いてB♂ |  2009年12月02日(水) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

しばらく忙しくて放置気味でした^^;

45cmつぶすのですか~。。。。

マダラをネットでみましたが、見るからに性格がきつそうですねwwそしてお高い^^;もしも北海道ならフレームちゃんいただきたかったです><;

solty |  2009年12月03日(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

soltyさん
忙しそうですね
マダラうちの場合は、ボスとして君臨しているので余計に気が強いかな?
北海道までフレーム迎えに来てください(^O^)
いてB♂ |  2009年12月03日(木) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・マダラ里子ですか!!
しかも、ハワ・・・いや、マーシャルフレームも(T_T)
私、何故かいてB♂さんって、マダラってイメージがあるので、
ちょいと残念ですね。
今、真剣にマダラ欲しい病なので、
北海道に住んでたら、明日にでも半諭吉持って突撃してましたよ(笑)
トミー |  2009年12月04日(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

トミーさん
おっちょこちょいな自分が恥ずかしいです
いてB♂ |  2009年12月04日(金) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月04日(金) 12:18 |   |  【コメント編集】

おっとこんな事態になっていましたか!
もっと早く言っていただければ、諭吉を握りこぶしで握り締め、津軽海峡を渡りましたよ…!
フレームいいざ~ますわねえ~^^
sky |  2009年12月06日(日) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iteb38.blog40.fc2.com/tb.php/52-3c352419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
