2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

お別れ

マダラ旅立つ
里親探し中のマダラ達ですが
お陰さまで、中部地方のTさんが快く引き受けて下さる事になりました

私、パッキングに自信が無かったもので
本当なら手渡し出来る方が良かったのですが

Tさんなら仮に死着でも許してくれるはず…

Tさんが12日着希望という事で
11日午前11時ちょっと過ぎ営業所へ持ち込みました
♂「タイムサービスでお願いします」
ヤ「こちらに記入してください」
♂「えーと、中部地区のナイスガイっと」
ヤ「発砲の蓋、穴開いてますけど…」
♂「わざとなんです。気にしないで下さい」
ヤ「航空便に載せますので、品名も記入して下さいね」

マダラハナダイじゃつまらないな~
そうだ…

ヤ「中身はお魚ですか?」
♂「ハイ」
ヤ「ど・う・じ・る・まだら(銅汁マダラ)って魚ですか?」
♂「ハイ」(爆)
ヤ「鍋に入れているんですか?」
♂「ハイ」(大爆)
ヤ「ふーん」


大声で笑いたかったのですが、超我慢しました

翌日Tさんからメールで無事到着したと連絡があり
ほっと一息
Tさん、ご迷惑をお掛けしますが、マダラ宜しくお願いします。

銅汁で白点治療していた他のメンバーですが
ベントラ♀飛び出し☆
フレーム治療中に☆と悲しい出来事もありましたが
なんとか90水槽へ生還

プレッシャーを掛けられたレイアウトも
納得はしていないものの、なんとか組み上げました
IMG_0945.jpg
IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg

後は照明関係をいじって、とりあえず一段落かな

18:59  |  住人  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マダラ、いい方に引き取ってもらえてヨカッタですね^^
90cm水槽もご苦労様です、LPS水槽はやはりエェね~^^
たらふく |  2009年12月13日(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

マダラ良かったですね^^
あの方の水槽なら、マダラも大人しくなるでしょうw

レイアウト良い感じですね^^
オオバナが置ける場所が沢山ありますね(爆)
ヒゲオヤジ |  2009年12月13日(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

マダラよかったですね♪

レイアウトも落ち着いた感じでいいですよ^^

あとはあなごんべさんから早く引き取るんですよね、全部w
親方~ |  2009年12月13日(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

いい感じに仕上がりましたね。
スペースにもまだ余裕が有りそうなので、またまたオオバナ欲しい病になっちゃうんですか(爆)
別れがあれば出会いもありますから、良いオオバナに出会うと良いですね(^-^)
かとP |  2009年12月14日(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

たらふくさん
マダラですが、Tさんなら可愛がってくれると思います。
これからオオバナ増やしていきたいですね(^O^)
サイズUPのお手伝いに行ければ良いのですが・・・


ヒゲオヤジさん
・・・ですね。
Tさん水槽でボスの座はあり得ませんね(爆)
お世辞とわかっていてもお褒め頂きありがとうございます


親方~さん
枝系のブロックがもっとあれば良かったのですが
徐々に買い足し交換していきます。
あなごんべさんへの代金
親方~さんなんとかしてください(爆)


かとPさん
スペース確保!
オオバナ欲しい病再発!
美個体オオバナに遭遇!
大金貸して下さい(爆)


いてB♂ |  2009年12月14日(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月14日(月) 20:02 |   |  【コメント編集】

こんばんは(^^
マダラ、本当にありがとうございました!
しかし、流石は「アクアプロショップいてB♂」です。
パッキング技術も素晴らしくて、
一瞬、「あれ??これ、ショップに頼んだんだっけ!?」
って勘違いするほどでしたよ(^^
しかし、銅汁マダラは、見た瞬間笑いました(笑)

二匹とも、黄汁バケツでトリートメント中ですが、
もう、メインに放ってもOKな位に元気です。
いてB♂さんの水槽で長く飼われてた個体ですし、
日々、少しづつ水併せしています(^^
また、メイン合流の暁には記事にさせてくださいね。

ボスになってたりして(笑)
中部地方のT |  2009年12月15日(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

マダラさん旅立ちましたか。
Tさんに可愛がってもらえるといいですね!
でもヤ○トさんとのやり取り・・・うけます^^。
レイアウトも綺麗です!オオバナ欲しくなってきた!!^^
のっち |  2009年12月15日(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

中部地方のTさん
パッキング技術は修行中の「アクアショップ三十路」で
習得したものです(爆)
そこの店主には、海水のいろはを教えていただきました(^O^)
銅汁→黄汁→本水槽→黄汁→航空便→銅汁にならないように



のっちさん
レイアウトですが、誰かと誰かに
掛けられたプレッシャーとの戦いでした(汗)
ライブロックも2年使っているので
新しい物に変えようか検討中です
トロロ藻も付着しているし(爆)
いてB♂ |  2009年12月15日(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

マダラよかったですね^^
これからもともにオオバナの道をすすんでめえりやしょう~
sky |  2009年12月15日(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

skyさん
マダラを手放し、私にはもうオオバナしかありません(泣爆)
年末年始セールで美個体を安く買いたいですね
skyさんも、まだまだ往きますよね(^O^)
いてB♂ |  2009年12月16日(水) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iteb38.blog40.fc2.com/tb.php/55-9f82d0c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
