2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

規制にやられました

最近のお話
水槽の調子も落ち着いてきたので
ヤフオクにて、イバラカンザシを、またまたGET
これで、イバラカンザシの森?林?丘を構築出来そうです

それから
某激安ショップの○○貝を導入後
ガラス面のコケ取り作業から解放された私。
楽を覚えると駄目ですね~
フロー管の茶コケ対策として、また注文してしまいました。

○○貝だけでは送料がもったいないので
以前から欲しかった
フルムーンリーフゴビー
青い鳥皮のブルーハナヅタ
アザミサンゴSP
以上4点を注文

数日後の到着時、袋越しに状態を確認すると

アザミサンゴSPガッツリ溶けてまーす

速攻で連絡し画像をメールしました
で、その画像を見た店主が一言

「これ溶けてます?」

ブチ、ブチブチ、ブチブチブチ
頭の血管が数本切れてしまいました(怒)
海水3年生の私が見ても一目瞭然のものを
溶けてます?だぁ~


やはり、評判の悪い関西の激安ショップでした


そんな嫌な事を忘れる為に、ヤフオクを昼夜徘徊
我が水槽のメインとなるべく美個体オオバナを発見しました
なんとか落札して、出荷の打ち合わせも済ませ
胸をワクワクさせていると
「飛行機に乗せられません」との一報が
「乗せろ」
「乗せろ」
「乗せろ」
「乗せてくれよ~」
…大泣き…


それなら、昨日チャックしたS店だ~
「北海道なんですが…」
「すみません。飛行機に乗せれません」

S店お前もか~

ならばY店だ~
「北海道なんですが…」
「大丈夫ですよ」
此処に神様がおりました(^O^)


私もヤマトさんに確認したのですが
テロ関係で空港規制が厳しくなり
水物の個人の発送は難しいらしいですね
ただ、法人だと特約契約を結べば問題はないようで
S店が発送不可の理由がいまいち分かりません


今日も画像は有りませんが
オオバナ到着したらUpします



14:40  |  オオバナ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テンション上がってきましたね!
関西の激安店、やはり噂通りのようですね^^;
オオバナコレクション復活ですか。
自分もオオバナのカラフルさに惹かれるんですが、高級餌になるので、いてB♂さんのオオバナコレクションで飼った気になりますので、よろしくお願いしますねw
ヒゲオヤジ |  2010年07月06日(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

新たな餌食が・・・^^;
そしてこのネタは11日前のですね!( ̄ー ̄)

ちなみに激安店、私は利用したことないですが、
近くの人が餌食になったのをみてますので、
利用することはないでしょうね。

親方~ |  2010年07月07日(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

ヒゲオヤジさん
多少使えるお金をGETできたんで
散財しています(^O^)
色々と他のサンゴも考えたのですが
オオバナになっちゃうんです


親方~さん
前回は良い買い物が出来たのですが
今回は最悪ですね~
生体なんで、ある程度は納得出来るのですが
対応が悪いと・・・
いてB♂ |  2010年07月07日(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

なんとそんな規制が・・・知りませんでした^^;
テロ?最近、俗世間から遠ざかってるからな~^^;
たらふく |  2010年07月07日(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

たらふくさん
空港の手荷物検査もかなり厳しくなっていますよね
でも、こういうものは多少大目に見て欲しいです。
先日SKのブラバン見てきましたよ
魚水槽にいかがですか(^O^)
いてB♂ |  2010年07月08日(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

今はそんな規制があるんですね。
関西の店、私も被害に遭いました。
あまりにも酷いので半分補償してもらいましたよ。
あなごんべ |  2010年07月09日(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

あなごんべさん
そうなんです。美個体オオバナのS店も駄目でした
保障半分ですか?
私は全額保障までこぎつけました(^O^)
いてB♂ |  2010年07月10日(土) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

激安店では絶対買わないことにしています。
横浜の某店も弱った個体などを平気で格安販売してますよ。
通販も評判の良いお店で購入するのは一番安いのかもしれません。
のっち |  2010年07月12日(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

のっちさん
横浜にもあるのですか~
やはり、評判の良いお店に限りますね
いてB♂ |  2010年07月12日(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iteb38.blog40.fc2.com/tb.php/68-52bb5d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
